avex portal

NEWSニュース

⼥性プレイヤーが活躍できる場を提供するために設⽴された「VALORANT Game Changers Japan 2023」Split 2 エントリー受付開始!
締切は2023年8⽉20⽇(⽇)23:59まで

2023.08.11

⼥性プレイヤーが活躍できる場を提供するために設⽴された「VALORANT Game Changers Japan 2023」を主催する合同会社ライアットゲームズと、⼤会を制作・運営する株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝⽇が運営する国内最⼤級のeスポーツエンターテインメント「RAGE(レイジ)」は、「VALORANT Game Changers Japan 2023」Split2 のエントリー受付を8⽉11⽇(⾦)18時から開始しました。
エントリーの締切は8⽉20⽇(⽇)23:59までとなります。
エントリーURL:https://valorantesports.com/news/valorant-game-changers-japan-2023-split-2-entry


■「VALORANT Game Changers Japan Split 2」
エントリー期間:2023年8⽉11⽇(⾦)18:00 ~ 2023年8⽉20⽇(⽇)23:59
参加条件:
・公式競技の初⽇の段階で満16歳以上の⼥性であること
・公式競技の登録時において、⼜は直近のACT において、VALORANT の「プラチナ1」以上のランキングを保持していること
・スターティングロスターのうち、3名以上は⽇本の居住者であること。
※6ヶ⽉以上の⽇本における適法な永住権を有しているか、もしくは市⺠権⼜は国籍を有していれば⽇本居住者とみなされます。
エントリーURL:https://valorantesports.com/news/valorant-game-changers-japan-2023-split-2-entry


【ステージ概要】
・Open Qualifier
参加チーム数:最⼤28チーム
形式:ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3
進出条件:上位7チームがMain Stageへ進出
・Main Stage
参加チーム数: 8チーム
形式:ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3 ※FinalはBO5
:上位3チーム はEast Asia Qualifierへ進出
└順位によってEast Asia Qualifierのスタート位置が変動します。
【⽇程】
・Open Qualifier
2023年9⽉9⽇(⼟)、9⽉10⽇(⽇)
・Main Stage
2023年9⽉30⽇(⼟)、10⽉1⽇(⽇)、10⽉7⽇(⼟)、10⽉8⽇(⽇)、10⽉9⽇(⽉)
■賞⾦
賞⾦総額 2,000,000-
Split 1
優勝 500,000
準優勝 250,000
3位 150,000
4位 100,000
Split 2
優勝 500,000
準優勝 250,000
3位 150,000
4位 100,000

■East Asia Qualifier について
East Asia Qualifierはアジア各国のGame Changersを勝ち抜いたチームによって⾏われる、
Championship進出をかけたEast Asia最終予選です。
各国の出場枠は以下のとおりです。
・⽇本 3チーム
・中国 3チーム
・韓国 2チーム
またGame Changers Japanの最終順位によってEast Asia Qualifierのスタート位置が変動します。

■「VALORANT Game Changers」について
「VALORANT Game Changers」はこれまでVALORANT eスポーツシーンにおいて重視さ
れてこなかった各種性別のプレイヤーが活躍する場を提供し、注⽬を集める機会を⽣み出すことにフォーカスした新しいプログラムです。VALORANT競技シーンが世界各地に多様性豊かなコミュニティを持つならば、競技プログラムはその写し鏡であるのが正しい姿である、と私たちは考えています。このGame Changersの取り組みを通じてVALORANT Champions Tourをより包摂性の⾼い(誰もが等しく活躍の場を与えられる)、コミュニティの姿を反映したものへと育んでいけるよう全⼒を尽くしてまいります。

■Riot Games(ライアットゲームズ)とは
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を⽬指し、2006年に創設されました。2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で⾼い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、Esportsの爆発的な成⻑の主要な牽引役となっています。
LoLが誕⽣から10年が過ぎ、私たちは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他に
も複数のタイトルの開発を⾏っています。また、Riot Forge(ライアットフォージ)は様々なデベロッパーがライアットのIPを⽤いて『Ruined King』などのゲームを制作したり、ルーンテラを舞台にした新たな冒険を⽣み出したりすることを可能にしました。また、⾳楽やコミック、ボードゲーム、さらにはエミー賞を受賞したアニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じ、ルーンテラの世界をさらに深く掘り下げています。
毎年開催されるリーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)には世界12の国際リーグのEsportsチームが参加します。Worldsは世界中で最も広く視聴されているEsportsトーナメント⼤会であり、名実ともに世界最⼤のゲーミング&スポーツイベントとなっています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで4,500⼈を超えるライアター(従業員)が働いています。ライアットは3年連続でGreat Place to Work(働くのに最⾼の職場)の認定を受けており、これまでにもFortune誌の“働きたい企業ベスト100”や“テクノロジー分野の企業ベスト25”、“ミレニアル世代が選ぶ職場ベスト100”、“フレキシブルな職場ベスト50”など、数多くの企業ランキングリストに選出された実績があります。
Riot Games公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan公式X(旧Twitter):https://twitter.com/riotgamesjapan

■『VALORANT』とは
『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の⾼いタクティカルシューターです。⾼い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能⼒を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして⼀瞬のひらめきから⽣まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを⾒据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような⼯夫が凝らしてあります。 2020年6⽉にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最⾼クラスの専⽤ゲームサーバーとインフラの整備、独⾃開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全⼒で取り組んでいます。
正式リリースから1年で毎⽉の平均アクティブプレイヤー数が1,400万⼈を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際⼤会Masters1において国 内での同時接続数は過去最⼤の41万⼈を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万⼈以上に上り、5⽉に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当⽇の総来場者数は13,000⼈を超え、さらに6⽉には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両⽇完売、総来場者数は2⽇間で2万6千⼈を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。さらに最⾼同時接続者数も合計50万⼈(1⽇⽬:21万、2⽇⽬:29万)超えを達成しました。
※最⾼同時接続者数は公式配信(YouTube、Twitch)と公式ミラー配信の合計数値です。
VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式X(旧Twitter):https://twitter.com/VALORANTjp

■RAGEとは
RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝⽇の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。Apex Legends、VALORANT、Shadowverseといった⼈気タイトルの「公式⼤会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの⼀般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。
オンライン視聴による最⾼同時接続数は41万⼈を超え、eスポーツイベントの国内同時接続数TOP3をRAGEが席巻※1。2022年に2年ぶりに⾏われたオフラインイベント※2では1万3千⼈超のチケットを即完売させ、その翌⽉にはさいたまスーパーアリーナ※3においてもチケットは完売。国内最多動員数を記録する2万6千⼈超が来場し、⽇本のeスポーツイベントにおける歴史的な記録を達成しました。
RAGEは国内公式⼤会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となり、今、Z世代を突き動かすeスポーツエンターテインメントです。
※1 同時接続数は公式のYouTube、Twitchのウォッチパーティー合計 ※Esports Charts調べ
※2 RAGE VALORANT 2022 Spring
※3 2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff Finals
公式サイト:https://rage-esports.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/eSports_RAGE
RAGEオフィシャルストア:https://shop.rage-esports.jp/__
もどる